Salon de VIVA ロゴ
お気軽にお問い合わせください 電話090-7852-8759

水素摂取法/体験談 Hydrogen2


水素の効果的な取込方法は?

なぜ鼻や口からが効果的なのか?
水素の取込方法として代表的なものは、水素サプリ、水素水、水素入浴剤や水素風呂などです。水素は大変軽い気体のため水に入れても時間とともに空気中に抜けてしまう特性がありますので、より効果的に水素をしっかり体内に取り込む方法としては、鼻・口からの水素吸入が注目されております。


『水素水を吸って取り入れる』ことによって、全身にくまなく水素が行き渡って、悪玉活性酸素と戦い、これを消すことができるのです。
「水素水」では、水素の含有量に限界があります。
水素水に含まれる水素の量は、1リットルあたり最高で1.6ppmですが、
水素吸入では6分吸うだけで、一般的(1.6ppm)な水素水40リットル分(64ppm)を吸入することができます。
そして
純粋水素99.7%という奇跡のバランスを保った気体が、身体くまなく行き渡り全身を活性させ、健康に導きます!


水素摂取の体験談


水素摂取解説

解説
水素がどのような機序によりコレステロール値を下げることができるのか?仮説の第1点は、単球やマクロファージが放出する活性酸素やフリーラジカルを水素が還元し、LDL-コレステロールが酸化型にならないようにすること。酸化型LDL-コレステロールが少なくなれば、動脈硬化の進行を抑えるだけでなく、LDL-コレステロールからHDL-コレステロールへの変換を高めるものと推測されます。
仮説の第2点は、肝臓ではコレステロール合成酵素の力を借りて1日5g程度のコレステロールを産生しているが、水素がこの酵素活性を高め、内因性コレステロールの合成が促進されるが、その反面、水素は肝臓において胆汁酸合成酵素の7-α水酸化酵素活性を高めて胆汁酸合成も高めるので、コレステロールから胆汁酸合成の異化排泄を促進するのではないかと考えられます。胆汁酸合成量が増えると、コレステロール合成のフィードバックメカニズムの働きによりコレステロールの生産量が減少し、血液中のコレステロールが低下するものと推測されます。

解説
加齢に伴う白内障の原因は、眼の水晶体という水とタンパク質で構成された眼のレンズが、太陽光からくる紫外線(UV)のうち、短波長であるβ波由来の活性酸素で損傷されるからでヒドロキシラジカル(・OH)によってタンパク質が酸化され、白く濁った状態になります。
肌のシミやシワの原因も同様な発生メカニズムで起こります。ヒドロキシラジカル(・OH)を消す抗酸化酵素は体内にはありません。ヒドロキシラジカル(・OH)を消すことができるのは、水素しかありません。水素の摂取は白内障を引き起こすUVによる水晶体の酸化傷害に有効であると考えられます。

ご予約・お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください
電話090-7852-8759